出来事

出来事は たんなる事象です

 

消しゴムを床に落とした 程度の事なんです

足の指をぶつけ、涙が零れてしまう事もあるでしょう

 

でもそこに意味はありません

発生したら それで終了なんです

 

だから それに執着する必要はありません

考えたって問題は解決しません

 

起こって 終わり それだけです

 

無意味な事象に

意味を持たせてしまうのは あなたです

シリアスドラマに落とし込むのは あなたなんです

 

f:id:Particelleblu:20200202085441p:plain

 

1日10万回(回数は諸説あります)の思考で発生する「出来事」に

いちいち構っていては ストレスで発狂してしまいます

 

でも イヤな出来事はつらいですよね

また同じ事のくり返しだなんて言われても

不快さからは逃げられないですよね

 

 

エネルギーが「そこ」にあるうちは

 

f:id:Particelleblu:20200202085458p:plain