エゴ

1日10万回(回数は諸説あります)の思考を

エゴと呼ぶ事もあるようです

 

エゴはいつもいつも

自分にはアレが無い コレが無い

アレが足りない コレも足りない

 

と 不足の要素をリストアップし続けている存在です

不安の方にアンテナを立てるのがお仕事らしいです

 

自分の「気持ち/気分/感情/心」を無視してエゴの声ばかり聞いていると

多くの現代人のように マイナスの方向で雁字搦めにされてしまいます

 

人は元々「気持ち/気分/感情/心」 の方も同じくらい大切にするべきなのですが

 教育や常識などの強い洗脳で エゴを優先するよう仕向けられています

 

勉強をしていい学校へ進学し 就職する

就職したら1日ほんの数時間の余暇以外は 仕事に捧げる

結婚して子供が出来ても生活費のため 仕事は辞められません

大切な子供を預けて仕事をする

そうしないと生きられないから仕方ない

みんなやってる事だ当然の事だ

 

常識だと思っていませんか

これは 他人から押し付けられた価値観です

 

そんな価値観 本当は要らないんです

でもエゴは これを採用するんです

 

人間の表層(自覚出来る)意識は このようにエゴまみれです

 そうしなきゃ生命が脅かされると 脅迫までして来ます

 

エゴが肥大するほど 心の声は聞こえなくなります

 

でも 仕方ないんです

心の声は言葉ではないからキャッチする事が難しいし

それにエゴだって 大切なんです

 

道に飛びたしたら危ないよ

赤信号だから止まりましょう

シャンプー無くなりそうだから 買って来なきゃね

 明日の時間割をチェックしなきゃ

えー ギャンブル? 外れんじゃね? 勝てるわけねーしw

 

 マイナスの方にアンテナを立てているから

役立つアドバイスを受け取れるのです

 

大切なエゴと心

バランスを崩すのは洗脳されきった自分なんです

 

でも それでもエゴが悪役のように扱われてしまうのは

エゴには何かを引き寄せる力も 願いを叶える力も

 

無い、からです

 

無いのにマイナスばかりキャッチするから

厄介扱いされているのです

 

マイナスを1つ発見するたび 気分は沈んでしまいますよね

Σ(゚д゚|||) → (´・ω・lll) 。。。

 

引き寄せを行うのは「気持ち/気分/感情/心」の方だから。

 「気持ち/気分/感情/心」の下にある(自覚出来ない)深層の自分が

引き寄せを発動させています