感じきる(実験してみた)

感情を感じきる——実践ではなく「実験」をしました

 

効果があるかどうか分からないものに

真剣に取り組むなんて出来ないです

 

その気力や余裕が もうありませんでしたから。

 

 

やり始めた時は やはり

手応えなんて薄くて 効果があるのか無いのか

よく分かりません

 

自分が 感じきっているかどうかもよく分からないのです

 

だから 次 強めの不快に遭遇した時

試してみる事にします。

 

 

その機会が来て 試しました

ちょっとした理不尽な目に遭い 心がザワザワしてトゲトゲして痛い...

 

でもその感情を必死で感じたんです

実験ですから!

 

金属製のおろし器でプライドが削られてくような感覚でした

何も悪い事なんてしてないのに ムリヤリ土下座でもさせられてるかのような

強烈な悲しさ

 

あー こんなにもつらいって感じてたんだ

 

その後 街を歩きながら

いつまでも引きずるあの感覚が 薄かったのに気づきました

 

...あれ?

いつもみたいに 強い苦痛が続いてない?

 

 感じきれば 消える

もしかして 本当の事なのでは...

 

「あぁ、そうか。エネルギーだから、使えば無くなるのか」

 

 

 

ちゃんとしたメソッドで

一番手応えを感じたのはセドナメソッドでした

 

この不快感を自分のものだと認めますか

「認めます」

 

手放せますか

「はい」

 

手放しますか

「はい」

 

みたいな。

 

認める → 手放す を練習させてくれるメソッドです

詳しいやり方は各自でご確認ください

 

他にもたくさん 様々な種類のメソッドがあるので

ご自分に合うものを見つけてください (^ ^)