ワクワク

ワクワクしよう。

超有名なこの言葉は、初心者の自分が誤解するには充分過ぎるパワーワードでした。

 

素人が受け取るイメージは、

 

キャッキャ笑いながら家族や友達、恋人と過ごす。

目的のコンテストでトップを獲る。

志望校合格。

ダイエット成功。

告白大成功。

 

など、でしょうか。

想像しただけでもクワクしますね

ドキドキしますね

嬉しいですよね

 

幸せ! 世界中に感謝したい☆ なんて心の底から思うかも です

リア充です。

 

でも それらは全部「刺激」です

 

この業界(業界?)で言われている「ワクワク」じゃないんです

ここ すごく誤解されていると思います

 

でも「ワクワクしよう」はとてもキャッチーで

替えの言葉がすぐさま思い浮かびません…

 

脳が受け取る、大好きな刺激。

味わって、終わる。

その刺激はいつまでも続かない。

 

脳は刺激が大好きらしいですから

いつまでも楽しみたいし 笑いたいし 自慢したい

 

でも刺激は いつかは終わるし 脳も慣れてしまう

 

中毒になってもいいなら、クスリとかに手を出すのかな。

(よく分かりません)

 

 

なら、ワクワクってなに? となりますよね。

自分が思うに

 

安心出来る環境で 好きな事をする

 

これに尽きるのではないでしょうか。

 

安心出来る環境と言うのが また

心乱れている時には 発見出来ないですよね。

 

幽かでも不満や怒りを心が感じている時

あなたはその「嫌いな事を引き寄せている」らしいのです

 

思考で考えていない時も

「なんだか不安…どこか悲しい…」が

基本設定になっている人は多いです

 

恐ろしいですね 宇宙の法則は。

 引き寄せているんですよ 微細漏らさず。

 

あなたは1日のうちでどれくらい 安心して過ごせていますか