安心

安心とは

絶対に邪魔が入らない状態(時間)の事のようです

 

 

次の瞬間 イヤな人間に会ってしまうかも知れない

明日も学校や会社で イヤな事があるかも知れない

親や教師や上司に怒られたな クレーム入れて来たイヤな客がまた来たし

アレしなきゃ コレもしなきゃ あー面倒くさい

支払いも待ってるし 空腹になったらごはん作らなきゃだし

何もかも もうイヤだぁ

 

人生 邪魔だらけですね

あーだ こーだ ず————っと思考しているわけですよ

思考している間は 安心出来ていないみたいです

 

だから最初は瞑想で 思考を止める練習をしたらいいかも? らしいです

でも 止まらないですよねw

止まらなくて正常なんだそうです

 

思考に意識が引きずられ それに集中してしまう事がダメなんだそうです

集中してしまうと「それ」に力を与えてしまうんだそうです

イヤな事を考えてしまい不快になる、と言う事です

 

だから 湧き上がって来る思考は 空中に垂れ流してください

手放しのつもりで どんどん流しましょう

スターウォーズのOPで文字が流れてくでしょ?

あんな感じでもいいみたいです(スターウォーズ見た事ないですが)

 

 

思考に意味は無いですし 願いを叶えるチカラも無いらしいです

表層の意識(思考)で アレがトクだとかソンだとか考えても

実はマイナスにもプラスにも 働かないんじゃないでしょうか

 

でも それでも思考が邪魔だと言われる事が多いのは

思考が「イヤな気分を運んで来る事が多いから」です

 

気分を害する事は 悪い状況を引き寄せるんですね

気分は全身を支配してしまうので 侮れないのです

 

 

「思考」と「気持ち/気分/感情/心」は 明確に違います

宇宙の法則は「気持ち/気分/感情/心」で発動するのです

それも「無意識下」の。

 

だから「ワクワクしよう」だったんですね

心をふんわりと ワクワクしよう

 

「思考」でワクワクしてもダメなんです

「思考」のワクワクは「刺激」ですから

 

「思考」が引き寄せを発動するのなら

これまでの世界でも 願いなんか世界中で叶いまくりだったはず

 

 

心が安心出来れば 安心な環境を引き寄せる。

心の底から安堵出来た時 初めて

 

嬉しい引き寄せが発動し始めるのだと思います