ブロック

私は数年前とは 確実に変わりました。

いや、去年の自分とも もう随分変化したように感じます。

 

物心ついた頃から 普通の人よりはハードな人生だったので

心の中はもう えげつないレベルで重くて黒かったと思います

 

普通ならグレたり周囲に当たり散らしたりしたのでしょうけど

私は身体も弱く 喘息持ちで

イラついたらダウンする方が早かったんです

 

呼吸は苦しいし 熱も出て怠いし 最悪です

 

苦しくて苦しくて

どうしようもない日々を送って来ました

 

そんな私が今のような心境になってるなんて

自分の事ながら不思議です

遠くまで来たなぁ、って感じですw

 

 

引き寄せの法則を始め エイブラハムやホ・オポノポノなどの

情報はたくさん見ましたが

それらのワークをするどころか きちんと読む事すら面倒くさくて

 

でも 心も身体もつらくて

( ; v; )ラクになりたかったんです...

 

 

追い詰められた私がやったのは イメージングでした

 

心の中に積み上がり 育っているであろう

山のような岩石やコンクリの塊(ストレス)を

とにかく心の中で

 

砕いて 砕いて 砕いて 砕いて

 

いつまでも どこまでも 想像の集中力が続く限り

砕きまくって

 

それを 千葉のパークの海の下から 星空に向かって

無数に打ち上げました

 

バレーボールを打ち出すマシーンがあるでしょ?

あんな感じで勢いよく とにかくいっぱい 無数に

星空に 宇宙に向けて

 

数日間 集中して

 

砕いた痛そうなカケラを 頭の中で打ち上げ続けました

 

それは星空に居るであろう「ハイヤーセルフ」とか呼ばれてる「自分の分身」に向けて

「おら! これで満足か!」と言うクレームでもあったんですw

(「経験をしに地球へ来た」とかゆー話だったので)

 

 

頭の中では 乾燥してボロボロになった

昔の自分の感情の残骸を

単に 打ち上げているだけでした

 

つらい事や悲しい事なんて 思い返したりはしません

あんな事あったな、とか こんな事もあったな、とかは

打ち上げイメージの邪魔にしかならないので。

 

でも 涙が溢れたんです

 

泣いたなんて家族に知られたくないので

イメージング出来るタイミングは多くはなかったですが

とにかく 頑張りましたw

 

 

それを続けたのですが 心って不思議ですね

いつまでもどこまでも永遠に打ち上げられると思っていたのに

イメージが続かなくなる事が増えたんです

 

そしてフと思いました。

 

心の中にもしかして 隙間が出来たのでは・・・? と。