過剰ポテンシャル

以前にも書いた 誤解しやすいパワーワード

 

ワクワクしよう

 

これ。

笑顔の途切れる間もないリア充を目指すイメージなんです

 

男女問わず友達いっぱいの自分

家族も笑顔が絶えず安定した生活

趣味を楽しみ それも認められた

毎晩のパーティーでは 上流階級との人脈が自然に出来る

服は何でも着こなすし 食事も満足なクオリティを維持して

イベントなど多種多様な方面から特別に招待される日々

もちろん健康で 容姿も恋人も申し分ないレベル

 

今適当に考えただけですが

(こんな人生が悪いと言うわけではないです

 逆に最高ではないですか)

 

このような 脳が喜ぶ餌(出来事)ばかりじゃ

心は安心出来ません

 

もちろん上記のように生まれつき 心が安定しているのなら

何の問題もありません 素晴らしい事です

 

宇宙の法則を好きな方向に導きたいなら

何より「安心」が大切ですから

 

 

ですが今回は安心の話ではありません

 

楽しい事を経験した後の

ぶり返しの話です

 

 

ゼロポイントと言う概念があります

楽しくも悲しくもない 嬉しくもつらくもない

 

プラマイゼロの場所

 

そこから距離が離れるにつれ 大きな反動が待ち受けています

 

連日パーティーパーティー 大爆笑の波に溺れた後

同じサイズのマイナスがやって来ます

 

それは振り子の原理として 必ず訪れるらしいです

 

5の楽しい事があれば マイナス5の出来事が

10の悲しい事があれば プラス10の出来事が

 

絶対に降りかかります

 

どちらも経験すればいいじゃん、と言う人も居るかと思います

まぁ、逃げられないので経験はします させられます

経験も最初のうちはいいでしょうが それが続くとウンザリするのではないでしょうか

 

爆笑の後 同じだけのマイナスが来るのかと思うと

心から楽しめないような気がします

 

ワクワクしなきゃ! とポジティブさに気を取られていると

大きな揺り返しが来るかも知れません

 

「過剰ポ」と略語があるくらいですから

存在は大きく認知されているわけですよ

 

過剰なポテンシャルを経験・実感している人が多い事の証 なのかも知れません

 楽しい気分でいなきゃ! とムリヤリ「ウェーイウェーイ☆」やってたら

確かに揺り返しが来そうです

 

なぜこのような事になってしまうのでしょう

 

それは多分 これまでの地球が

二元論で運営(運営?)されて来たから のようです

 

陰陽の法則ですね

仕方なかったんです これまでは。

 

 

安心出来るのは 唯一 動きのないゼロポイントだけ。

 

安心・安全を確保し 宇宙にオーダーしたものが

引き寄せられて来ます

 

他のポイントからもオーダーは出来るのですが

結果は どうやら不安定な結末になるようです