(動画)恐怖心が作り出す幻想 / 将来について悩む

今回も さいとうなおき先生の動画です

先生は本当にすごい人だと思います

 

「恐怖心が作り出す幻想 / 将来について悩む」は

なおき先生が動画の中で語ってくれている内容です

 

身近な事象を例えにしてくれているので

とても解りやすいと思います

 

 

 

 

今回の動画では「ブレインダンプ(見える化)」なども出て来て

 

人間の精神は スピに興味があるか無いかに関わらず

 

この世界をフェアに眺めることが出来る人達のたどり着く答えは

きっと同じなんだなぁ とつくづく思いましたw

 

だって先生の語ってくださっている事って

私が素人なりに調べた時に集まった情報と

あまり変わらないですから。

 

(先生もクリエイターだから 余計にアンテナとか鋭いんだろうなぁ)

 

 

私は なおき先生の動画が更新されているのに気付いた時は

すぐに拝見させていただいているのですが

 

この動画は3月8日に更新されていました

もちろん いつものように当日

気付いたその場で視聴したのですが

 

ちょっと驚いた事があって。

 

この動画の中で「疲れた」ではなく「頑張った」と言おう、と言う提言があるのですが

 

実は私

2月後半のある時 突然

 

「疲れたって思うの止めよ。

 実際 こんだけ疲れてるんだから 頑張ったって事だし

 だから 頑張ったって思う事にしよ」

 

と 決めたばかりだったんです

 

スピをやっている人って すごく疲れる人が多いみたいなんですが

私も同じで。

 

寝起きから とにかくもうシンドくて。

 

子供の頃から 今でも

体力とかエネルギーとかを使い果たした感じで起床する日々なんです。

(親は相当 育てにくい子供だったと思います……)

 

寝起きで疲れる 学校やバイトで疲れる

 

とにかくずーっと 1日中 毎日 本当につらくて

疲れていて 心の中で無数に「疲れた」を

くり返して来ました

 

普通に体力があって元気そうなクラスメート達を

本当に同じ人間なんだろうか と疑った事も多々あります

何食ってたら あんな元気なんだよw って。

 

それくらい「疲れた」は自分と一体化レベルで

慣れ親しんだ言葉だったんです

 

でも突然「止めよ」と思って。

 

キッカケなんてありませんでした

突如 そう思っただけなんです

 

 

それが あまり日が経たないうちに この動画で

なおき先生が同じ事を言ってくれて

 

来た

答え合わせが来た!

 

と思いましたw

 

先生 ありがとう〜 って

本気の半泣きw ( ;∀;)

 

先月は先月で 水に関する気づきと答え合わせが

2日くらいで来たんです(3日だったかも?)

 

 

本当にこの世界は加速してるみたいです

楽しい事を考えたら楽しい事が

つらい事を考えたらつらい事が

 

タイムラグを短くして戻って来るのは 本当だと思います

 

世界は目まぐるしい日々ですが

これはクライマックスの盛り上がりなんだと思えば

——どうかな?

.