ミスをする時 した時

人生は時に 信じられない事が起きます

 

仕事で ちゃんと注意してたし 確認もしたのに

ミスしてたって事 ありませんか

 

私はあります

確認したのに ミスっていた事。

 

そう言う時 周囲から叱られたりとか 注意とか

なかなか心が痛みますよね

 

その痛みは人格否定とほぼ同じ鋭さで

自分を追い詰めてしまいます

 

確認だってしたのに なぜ〜! と

頭の中の自分は大汗かきながらw

 

 

これって理不尽に起きる事なんですよ ええ。

ミスしたあなたは悪くないです

 

ミス させられたんです

 

 

その事によって沸き起こる感情や それを手放す事が

その時のあなたに 私に 必要だったんです

 

 

そんな事を言われても納得出来ないと思いますが

多分 そうなんです

 

でないと

ちゃんと確認したのにミスしていた なんて

起きるわけないんです

 

プライドの痛みを いつまでも引きずらないでください

手放ししてください

 

この世界は 自分が思っているほど現象が安定していません

家族や友人との記憶違いなど 経験はないですか?

 

「あの時 あいつは確かにそう言ったのに——」

 

あいつは嘘を言っていないかも知れないです

目の前のあいつは あなたと同じ過去から来たのではないのかも知れません

 

 

それくらい不確かな事は散らばっているので

繊細に傷つかないでください

 

世界なんて安定してない ガンガン変わっている

それをあなたが受け入れられれば

無意味に傷つく事も少しは減ると 思われます