「行動も必要」と言う言葉に対する強い反発心

宇宙系でもスピ系でも 結局これ言われますよね

「行動もしなければならない」

 

これまでの古い世界で押し付けられてきた概念です

行動しない人はダメだと言う価値観です

 

そんな古い世界にウンザリし 他の世界観を探し求めた結果

宇宙やスピに辿りつく人は多いはず

 

だから反発して当然だと思います

 

「結局 言うてる事 同じやんけ!」

 

そんな感情を抱き その言葉を発した人から離れる人も居ると思います

私も大嫌いです この言葉w

 

このアドバイスを口にする人は

やっとの思いで「そこ」へ辿り着いた人が

 

もうもう すごいダメージを受け

必死で探し 生命からがら 

その人の言葉を聞いている

 

…と言う事を

忘れているんじゃないかな

 

アドバイザー自身は「つらい時から離れて結構経つ」ような人が多いと思います

 

離れた場所から「行き詰まっている誰か」にアドバイスをする時

相手が繊細・敏感な状態である事を

 

・認識していない

・鈍感になっている

・あるいは忘れている

…のではないでしょうか

 

 

「行動も必要」

この言葉は わざわざ伝えなくてもいいと思います

 

なぜなら

傷ついていた人が自分を癒す事を知り 少しずつ元気になり

ある程度 安定・安心して過ごせるようになった時

 

たぶん「勝手に行動を始めているから」です

 

本人は気付かないくらい 優しく ゆっくり

「行動」は始まります

 

私がそうでしたw

最初は 日常のルーティーンから変化するんです

勝手にw

 

気づいたら

朝イチでベッドメイキングを始めていたり

これまで気にもならなかった水回りを毎日 清潔に保つようにしていたり

 

そんな変化です

 

一度も「やらなきゃ」なんて思った事はありません

スピ的に「お掃除は重要」なんて聞いても

「ヘッ(知るか!)」としか思っていませんでしたw

面倒くさい事 大嫌いなんです

 

今でも「掃除」って聞くと ストレスを感じますw

掃除なんて してもしてもすぐにホコリが降るし勝手に汚れちゃうし

無間地獄じゃないですかw 終わりが無いwww

 

でも気づいたら 簡単で手抜きでお金もほぼかからず

毎日行ってもストレスにならないような方法や情報が

「いつの間にか」自分の意識に根付いていて

毎日 軽い気分で実行しています

 

 

だから同じように

夢を叶えるとか 安心に繋がるとか 収入が増えるとかの

必要な情報はムリして集める必要もないし

(ムリして集めるのは「不足」からの行動になると思うので たぶん逆効果w)

 

ウェブや対面のアドバイス時に

「行動」を ことさら強調する必要はないはずです

 

 

確かに 自分の意図を達成するため 実際の行動は必要なんだと思います

 

でも でもね

ちゃんと自分と向き合い ゼロポイント地点に立てる人なら

「外の存在・他人」であるアドバイザーから

「行動が必要」なんて

わざわざ言われなくても大丈夫なんです

 

言われるとストレスになるんです

旧世界みたいでウンザリするんです

アドバイザーを拒絶するには 充分な「重さ」です

 

本当の変化は 自動で 自然で

優しく淡く軽く明るいのに

言われなければ風通しのいい意識状態で前に進めるのに

 

「行動も必要」と言う言葉は 真逆の反応を引き起こします

疲れている相手に追い打ちをかけるような言葉は ちょっとね…

 

 

これから「重さ」は不要の時代らしいです

重いアドバイスをするような人は こちらから「さようなら」です

有名なスピアドバイザーより あなたの心の方が重要です

インスピレーションを大切にされてください❤️